メンタル休職発生

首都圏を除くと

コロナの患者さんもめっきり減って

などと思っていると

届きました

アベノマスクが職場に

報道では6月15日が最後

みたいな事を言ってたが

これがその、最後のマスク?

てか、うちの職場は一世帯?

ちなみに

二世帯同居の友人宅は

一世帯分しか来なかったそうです

 

そんな我が社は

メンタル不調による

休職者が発生

まあ火種は前からあったと思うが

コロナで一気に顕在化

 

緊急事態の日々

取引先が閉まってて

外回りの営業は仕事がない

なのに出社させ

 しかもけっこう多忙な

他部署(私はこちら)の仕事は手伝うな

休むんだったら有給使え

つまり社内でステイホーム

という名の飼い殺し

 前にも思ったが

この期間はコロナとの戦いというより

「何も変える必要ない。いつも通りに営業する」という

社長の歪んだ認識との戦い

歪んだものに合わせれば

こっちが歪むよねえ

私も

社長がじとーっと同じ部屋にいて

暇そうに新聞なんか読んでると

頭痛がしてきたもんよ

する事ないなら閉めとけよ!

 

というわけで

先行き不透明

なんせ零細企業なもんで

一人欠けただけでも

けっこう大変なんだわ

 

そんな中

週末は髪を切り

スタイリストさんとも

久々の再会

お元気そうで何より

 

マスクは着けとくべきかきいてみたら

とって大丈夫だと

「よっぽど神経質な方は、着けたままですね」

という事でした

ほぼ四か月ぶり

あーすっきりした