宇治の休日

自粛疲れ

の人が多いようですが

私はずっと出勤していたせいか

出勤疲れ

のような感じで

おまけに土曜も出勤だったので

久々に有給をとり

リフレッシュ

なんと一月下旬以来の平日休み

そして久々に

友達と会う

風通しのいい場所がいいねえ

ということで

なぜか宇治川周辺

シキシキブンブンシキブンブン

紫式部の像もある

天気もよくてねえ

おまけに人は少ないし

f:id:nyanpokorin:20200609234138j:plain

ただ

やはり宇治の自然はワイルドである

宇治川の水量が

鴨川よりはるかに多いのはもちろん

飛んでる羽虫がデカく

やたらに多い

虫に弱い人には

ちょっと厳しい環境

 

コロナの影響で

平等院界隈も静かでなあ

商店街の方は

「崖っぷち弁当」なるものを売り出して

健気に耐えておられる

お休みの店も多いのよ

我々は

ふだんは行列必至の有名店で

巨大なパフェを

f:id:nyanpokorin:20200609234704j:plain

掘り返すと中から

ゆずシャーベットとか

白玉とか

色んなお宝が次々出て来るという

夢のようなスイーツ

お値段は

昼食のカレーより高かったが

満足度大

 

ということで

かーなり暑かったものの

色々と世間話などもして

発散いたしました

しかし十万円

まだ申請書類すら来てないので

内需拡大しようにも

思い切れない

というか

その前に市民税の払い込み用紙が来たよ