パソコン新調

キャッシュレス決済5%還元

気づいたら今月いっぱいじゃないの

ずっとパソコン新調しようと思ってた

だって今使ってるの

2011年夏モデルだから

・・・

パソコンの寿命って

3-5年らしいっすね

いま、2020年

道理で

最近色々と不具合が出てたの

つうか

Windowsのアップグレードに従って

とっくの昔にDVDのアプリが使えなくなってたり

何となく我慢してたけど

滑りこみで購入

慣れというか惰性の愛着で

今回もDynabookの白

ああしかし

セットアップが面倒だ

Windowsのアカウントだの何だの

おまけに

USBにつなぐだけで使える

TVチューナー買ったのに

うまくインストールできず

まず最初にアプリダウンロードして

それを解凍するんだけど

いざ解凍しようとすると

メーカーのマニュアルとは異なる

謎の画面が出て

散々悩んだんだけど

実は解凍アプリを買わせとするサイトで

これを回避するために

ネットで情報を検索したり

あ~面倒くせえ

なんだかんだで

結局インストールうまくいかず

「ちゃんと最新版にアップデートしてね」

みたいなそっけないメッセージが出やがんの

しかしこんな時

苛々するだけ無駄というか

消耗するだけだということ

それだけは

これまでのパソコン買い換えで

十分に学んだのである

 

 

というわけで

メールとネットは使えるので

ま、こんなもんか

心配なのはプリンタのセットアップだが

疲れたのでまた今度