くれるってよ

安倍ちゃん、マスクくれるってよ

しかも一世帯に二枚

洗って使える布マスクだ

ここ数日

この件が物議を醸しております

ネットのニュースの見出しが

「○○(タレント名)が激怒」的なものが

色々出てんな~

テレビから拾ってきた二次情報もあり

これで稼ぐのとマスク送ってお茶を濁すのと

どっちが姑息かもう判らん

ともあれ

最近ぐっと高まってきた

マスク着用率

ネットだと買えるんだろうかと

まずはAmazonをチェック

・・・

なんか医療崩壊よりも先に

売り場崩壊してるような

マスクで検索かけると

サージカルマスクと

美容目的のマスク(顔に貼り付ける奴ね)が

ごっちゃになって出て来るし

い、いらねえよこんなの、的な

どこで作ってんだか判らない

ド派手なファンシー柄のマスクが

山ほど出てきたり

いや、これでも無いよりマシなんだろうかと

ラクラしながら見てると

なんか変なんですよ

キャッチコピーの日本語が

これもしや

中国あたりの出品者か?

そうやって

マスクそのものより

Amazonマスク売り場の

カオスにはまってしまうという

どうしようもない状況

というわけで

マスク販売に関しては

楽天の方がずっとまともだった

まだ注文してないけど

 

この週末は東京も大阪も

外出自粛って事になってるが

もし大阪の患者発生数が

一気に減少に向かうような事があれば

それは東京への対抗意識が

功を奏したのではないかと

思ったりする

 

ところで今日から

NHKの試聴をネットに切り替えた

一週間ぐらいは見逃し配信もできるし

スマホでも見れるし

なんだかもう

民放はそんなに見てないし

 

最近寝る前に聞いてる音楽は

「ブラジル風バッハ」

ブラジルの大統領は

コロナ関連でトンデモ発言連発だが

こちらのブラジルはいいよー

五番が有名だが四番もよい

f:id:nyanpokorin:20200405235122j:plain