本当に、出た

隣の県に住んでる親戚

かなり気ままな自営業のせいか

いつもマスクなしで

たびたび実家に現れるらしく

正月も来る気満々

まあ都市部じゃないから

危機感ないのかね

困った人たちだ

などと思ってたら

先日いきなり

マスク着用で現れ

もう正月は来ませんと

言ってたらしい

何が起きたかと思ったら

同居する孫の学校で

コロナ患者発生による休校

という事態らしい

事ここに至って

ようやく・・・

 

ところで

少し前まで

「本当にいるの?」の好例は

コロナ陽性患者だったが

私にとっての

「本当にあるの?」は

Go To Eatのクーポンだった

それをついに目撃

知人と食事したら

お会計の時に出てきたよ

どうやって入手したのかきいたら

パート先の上司が譲ってくれたそうだ

そこは某・大組織

職員がこぞってクーポンを購入していたらしく

件の上司は携帯を三台持っているので

人よりたくさん所有

知人が全く購入できなかったことを知り

分けてくれたんだと

まあ

親切というべきか

しかしなあ

やっぱりそのように

ユルユルな職場だったりするところで

一部の人が独占してたのか

本当に馬鹿らしいキャンペーンだよ