武道館・・・オワタ

年末ですね

ようやく休みになったけど

うちの職場は新年最初の出勤日に

「昨年の業務まとめと今年の目標」なるものを

提出せねばならんの

面倒くせえ

例年は出社前日に

くっだらねえ!!

と思いながら書いてきたが

今年は一念発起してもう書いた

・・・

そんな大げさな事じゃないが

少し気が楽

 

さて

28日はイエモン三十周年@武道館でした

配信の手配はしてたけど

仕事のため途中参加

なぜかPENITENTから

メカラウロコ感炸裂

本日ようやくアーカイブで視聴

東京ドーム、横アリ、代々木ときての武道館

なんかちっさ!というか

距離が近い!

それはカメラワークにも表れているのか

なんかアップが多い

そして表情が良い!

いっぱいカメラ目線が来る!

 

VERMILION HANDSは

珍しくてよかったですね

ロザーナも最近やってないので嬉しかった

短いバージョンのSUCK OF LIFEも

これはこれで充実していて

その後Fatherへの流れで

ちょっとウルっときて

未来はみないでで

あ~なんか2020年を象徴してるな

なんて思いつつ

アンコールのキスマスクに吹いた

ドリフかよ、と突っ込みたくなる

そしてマスクしたままの

東京ブギウギ

お約束のASIAN BOY

火薬と電飾で

2020年の煩悩は

キラキラの紙吹雪とともにすべて成仏

そして〆はDOGUHOUSE

ある意味とっても「らしい」曲で

ああこれを最後に

しばらく活動休止かあ・・・

まあ

15年も待った我々ですし

もう解散しないって言ってるし

しばらく待つのは平気な我々だが

立て続けに名作ライブがあっただけに

やっぱりロスも激しいわ

ともあれ

本当に色々大変な中で

ライブ四本を無事終了できた事に

感無量

参戦した皆さんも

ルールをよく守って頑張って下さった

みんな元気でね

 

お正月は

WOWWOWの録画を

大画面で見せてもらうのじゃ

楽しみだ