そして横浜アリーナ

次のアメリカ大統領

とりあえずバイデンさんで確定らしく

安堵しました

気分的にはここ数日

キューバ危機ぐらいの

緊迫感かな~と思っていたので・・・

 

しかしそれより大事な

イエモン30周年@横浜アリーナ

ニコ生で参戦しました

冒頭、「パンチドランカー」の音が切れるという

「何やってんだよーう!」な不手際はあったものの

途中、一瞬だけど音飛びがあったりしたものの

映像・音質ともに満足

いやそれよりも

セトリが凄すぎて

「NAI」から「聖なる海とサンシャイン」は

本当に何と申してよいやら

吉井さんの声を堪能するための

最高の流れでした

「TVのシンガー」から「ゴージャス」の流れもよかったね

パンドラツアー最終日の横浜アリーナを彷彿とさせつつ

更にアップデートしてバージョンアップして

エヴォリューションを加えて

つうことで

東京ドームの重圧と緊張から解き放たれて

横アリは一転、のびのび楽しく

ドームが侍なら横アリは芸者

どちらも最高級の仕事をしたと

しみじみ思ったわ

もちろん今回も客席はマスク着用叫ぶな歌うなアプリ入れろ

色々と制限つきではあったけど

守ることでまたライブを楽しめるのであれば

それもまた悪くない

 

それにしてもニコ生の楽しさは

やはりコメント欄に尽きるのう

ずっとタコ切ってる人がいたり

アニーのジャケットを保冷バッグにたとえたり

入院中の人を応援したり

見終わった後しばらく

目がぐるぐるするんだけど

面白すぎる

タイムシフトの期限いっぱい見るのだ

電車の中でもスマホで視聴

でもそのうち

勝手に脳内再生されるんじゃないかと

次の代々木も参戦します