熊本~!

一昨日あたりから

心配していたのよ

熊本でのイエモンツアー最終日

つまり本日

台風十七号が接近しているという事を

 

チケット押さえる段階で

三連休、行けなくはない

そう思ったが

この季節は台風がなあ・・・

という事で参戦は見送り

スカパー(しかも人んち便乗)で参加にしたのに

まさかの本当に台風

 

しかし

同じ志の皆さんによる

念が天に通じたようです

無事に16時半開演

最終日は♤

神戸での欠けまくった視覚情報を

この中継で補完するのじゃ!

という執念で食い入るように見る

あ~今日も全員調子よさそう

そして会場

台風だっちゅうのに

ほとんど空席が見当たらない

みんな頑張って行ってるのね

生の中継は

どうしてもカメラの切り替えの

タイミングが合わない時があって

今、そっち写してる場合じゃないだろ!

と思う瞬間もままあるが

それはそれとして

最初から終わりまで

特等席感覚で堪能

パンチドランカーとか

ROCK STARとか

BALOON BALOONとか

それぞれによかったけど

SUCK OF LIFEは

やっぱりライブだなあと

終盤の吉井さんの

ほぼ狂い咲きのような熱唱にしみじみ

胸に書いた「スカパー」の文字もよく見えたし

社名も間違えなかったし

アニーの砂狼も拝めたし

ヒーセの100%笑顔も

エマちゃんの流し目ビームも

そしてやはりツアーファイナル

おまけのWELCOME TO MY DOGHOUSE

かっこよかったねえ

 

というわけで

あっと言うまに時は過ぎ

断片的だった♤の記憶がコンプリートされ

ツアー終了

と思いかけたが

観客の最後の一人が無事に帰宅した瞬間が

本当のツアー終了だ

皆さんどうかお気をつけてお帰りください

あとはフォトログの更新を待つのみ

そして

年末のドームに向けて

カウントダウン開始