これまたおどろく

朝夕涼しくなり

彼岸花も咲いてますね

そして今朝

こんなものを発見

f:id:nyanpokorin:20200930233901j:plain

ゴルフボールかと思ったが

きのこだった

何もないとこに

いきなり発生してて

おどろく

 

そして昼ご飯

讃岐系のうどん屋さんへ

人気の店だが狭くてほぼ満席

私はカウンター席

四人掛けのテーブル

男一人に女二人の若い衆

キャーッハッハッハ

てな感じで盛り上がってます

若干クラスターの恐怖

でも店の入口少し開けて換気してる

うどんはゆで時間が長いので

待つこと二十分ほど

ところがその間に

四人テーブルのお姉ちゃんが

やおら席を立ち

カウンターの方に来ると

しゃがみ込んで

「電気ドロボウ~♡」と言いながら

コンセントに充電器をプラグイン

おどろいたよ

「泥棒」と名乗りを上げながら

盗みを働く人がいることに

だって大した金額じゃないも~ん♬

とか言いそうだが

せめて店の了解ぐらいとれよ

会話の内容から察するに

飲食関係の方とお見受けしたが・・・

そうそう

肝心のうどんはうまかった

ぶっかけの天ぷらセットにしたので

ちくわとレンコンと半熟卵の天ぷらつき

 

食べて機嫌直す