容疑者ほぼ確定

職場で

朝からいきなり

プリンタが動かんの

パソコンとはWi-Fiでつながってますが

メール、ネットは大丈夫なのに

なぜかプリンタだけオフライン表示

という事が複数の端末で起こり

保守契約してる業者に電話して

言われるままにキーボードたたいて

接続状況を確認したり

プリンタ(コピーその他の複合機ですね)本体の

ラインの接続確認したり

すったもんだした挙句

原因は

ルーターだか何だかの

プラグを差してるタップ(個別にスイッチついてる奴)の

電源がオフになっていた

・・・・

誰じゃ電源切った奴は!!

騒ぐまでもなく

容疑者はほぼ確定しているが

こういう時

犯人は

しらを切りとおすものですね

敢えて追及しないのも

大人の対応

故障じゃなくてよかったね

ぐらいの気持ちで

一日を始める

 

 

なんか他にもあるよねえ

容疑者ほぼ確定だけど

追及しても仕方ない奴

たとえば

トイレ入ったら

くっさ!!残り香が!

みたいな

あれなんで

消臭スプレーあるのに

使わないのか

自分だけは大丈夫と

思っておられるのか

そう、あなたです

あなたの事ですよ!!

・・・言えん