解禁、そして・・・

Go Toトラベルとか

色々な施策もあり

増えてる人の往来

わが社でも

久々の出張解禁

営業さんが旅に出た

初日に商談したお客さんから

その日のうちに連絡があり

「検査の結果、陽性でした」と

 

何じゃそれ!

後出し情報によると

前の週に発熱があったが

下がったので大丈夫と思い

商談に臨んだが

夜になって熱が出たので

検査を受けた

だそうで

・・・・

営業さんは一体どうなる?!

本人が関係各所に

色々問い合わせたところ

双方マスク着用での面談は

濃厚接触にあたらないらしい

そしてPCR検査を受けて陰性

という結果をふまえ

出張続行

いいんだろうか

 

どうしても理解に苦しむのが

このご時世

感染を疑う最大要因である発熱を

黙っておいて

人に会うという

その心理

「いや、この発熱は違うから」

そう言い切れる根拠はどこに?

なぜ「体調が思わしくないので今回はお会いできません」

とならないのか?

ちなみにその商談

全くの不要不急

コロナでご無沙汰してました~の

あいさつ回り的なもの

社内でも

行く必要あるかね?の空気だったが

いきなりヒットという結果に・・・

 

自粛自粛じゃ経済回らん

とは言いますが

やはりこのように

リスクはつきまとうのだった