魔法のイヤホン?

台風が発生したらしく

いきなり上陸モードか?

天気も下り坂

家で音楽でも聴くか

外ではカナル型のイヤホンですが

音質はインナーイヤー派

なので家用のインナーイヤーで

イエモンを聴く

ん?

音、ちっさ

というか

接触悪いらしく

すごいバランス悪いんですけど

というか

ギターとキーボードしか聞こえねえ

ベース皆無

ドラムはシンバルとか時たま

ボーカルは風呂場の鼻歌的に遠く漂う

ところが

この感じが予想外に斬新

まるで

エマちゃんだけがそこにいて

演奏しているような

面白さ

新旧アルバムの聞き比べもよし

ライブのギターソロ確認もよし

曲によっては

ストリングスだけ聞こえる

これまたアレンジの妙を堪能できるが

やはりエマちゃん作曲のナンバーが面白い

Breaking The Hideなんか

ワンマンショーだよ

できれば

ベースのみとか

ドラムのみとか

ボーカルのみも聴いてみたいが

とりあえずこのイヤホンを

現状維持して

いろいろ検証したい

 

そういや先日の

ナゴヤドーム配信

ライブ参加当日は

興奮のあまりよく覚えてなかった事が

あらためてよくわかったりして

楽しかった

特にThis Is For You がよかったなあ

あのリラックスした感じ

開演一時間ぐらいが

吉井さんの喉の調子ベストではなかろうか

そして

11月3日の東京ドーム

色々心配ではあるが

画面ごしに応援します