サンドイッチを河原で

敬老の日秋分の日

合わせ技で四連休

いい具合に涼しい風も吹いてきて

京都は鴨川あたりをぶらぶら

 

荒神橋のたもとにある

LANDというパン屋さんへ

サンドウィッチがおいしいらしいが

小さい店なので

店内二人も入ればいっぱい

行列は外まで続く

サンドウィッチは注文してから作る方式

ハム、チキン、BLT、野菜などからフィリングを選び

パンも柔らかいのから固いのまで

複数ある中から選ぶ

ベーグルサンドもあるよ

日替わりのツナサンドを

カントリーというライ麦の入ったパンで

作ってもらう

飲み物はジンジャーエール

行列開始から

三十分近くをかけて

サンドイッチゲット

そのまま河原のベンチへ

同じような人が

近くにちらほら

いざ

食べる前に写真

という人もいるでしょうが

マジでトンビの襲撃が怖いので

パンは絶対手放さず

食します

うめえ~

ツナの間に間にアボカドが

ふんだんに入っております

ジンジャーエールの刺激も効くぜ

歯ごたえのあるパンなので

ゆっくり食べるため

一本で大満足

 

とは言いながら

甘いものが食べたいねえ

ということで

寺町方面へ移動

巷で話題の店

アッサンブラージュ・カキモトへ

ここは売り切れ必至

なんかもう

いきなり道に人があふれてますけど

とりあえず入ってみる

大丈夫、まだあった

三十分ほど待ちはしたが

無事、店内へ

ルーロー・ショコラという

チョコのロールケーキを選ぶ

しかし一般のロールケーキより

はるかにスポンジが薄いため

渦巻が何重にも

回る回る

なめらかなチョコクリームの中にも

粒々チョコの存在感

極楽でした

満足して

御所などぶらぶら歩いてから

出町柳までたどり着くと

豆餅で有名な

出町ふたばの前は

コロナ自警団が出動しかねない

ザ・長蛇の列

あれ何分待ったら買えるのか?

横目で見ながら

再び鴨川べりへ

三角州で休憩

もう何だか色んな人たちが

思い思いにくつろいでおります

こうして見ると

コロナどこ吹く風

のような気さえしてくる

一見平和な休日でした