新年

あー

正月休みも終わったな

というか

5日より出勤しております

年末年始の休みは6日間

短し

 

近場でぶらぶらしてたけど

天気予報で言われてたほどの

荒れた天気にもならず

それなりに穏やかな新年でした

 

仕事始め

来たよまた

挨拶回りが

本当に何を考えてんだか

しかしまあ

普通の会社って

新年初日はグダグダしてたり

半日で帰ったりだが

うちは違う

普通にフルスロットル

あたかも

前日まで働いてたかのような連続感

私としては

そっちの方が気楽

あらたまって

今年もよろしくお願いします、とかいう

新年のあいさつって

落ち着かないというか

頭の片隅で

何やってんだ、おい!と

突っ込んでしまうのよ

 

さて今日は

首都圏で緊急事態宣言が出たよ

京阪神も後に続くんでしょうか

お昼外食派の私は

いつもの店の動静が気になる