箱マスク山積み

連休真っ最中だけど

出勤

今日は暑いぐらいの天気

そのせいもあるのか

今週に入ってから

マスクなしの人を

ちらほら見かけるようになった

若年層多し

電車ではさすがにいないが

道ゆく人と

自転車に乗った人では

そして

二人ともマスクしないで

しゃべりながら歩くというパターンも

ところが

昼休みに外へ出て

帰り道にスーパーの前を通ったら

イベントスペース的なところで

箱マスクが

山積みで売られていた

50枚2850円

まさに今時の相場で

若干チャラい営業マン

的なお兄さん二人が売っていた

ちょうどネットとかのニュースで

ドラッグストアじゃないところで

マスクが出回ってる

そんな報道が出たところへ・・・

これで品薄も緩和されるのか

でも

シャープのマスクは予約殺到っていうし

みんなやっぱり

クオリティを求めているのだろうか

最近の印象として

マスクにもヒエラルキーを感じるのです

国産の立体マスクとか

フィルター交換して使う奴とか

そういうのが上位で

手作りマスクは

匠の技次第で変動

そして最下位は言わずと知れた・・・

まだ受け取ってないけど