まつエク、営業中

ついに

日本全国緊急事態

その中でも

特に緊急な場所に住んでいますが

相変わらず週日は通勤

職場の取引先は

業種的に軒並み閉まってて

営業さんは

ほぼ行くとこなし

社長は通常営業に固執

つうか

俺が何かの影響を受けて

行動を変えさせられる

という状況と

今、この現実を

受け入れることを拒否

社長の奥様は

もう休業しようよ~

夫婦でもめてる模様

どうしようもないので

淡々と仕事

ところで昨夕

社長はまた夜の街へ

飲みに出かけた

濃厚接触すんなよ~と

もちろん丁寧な表現で

諫めておいたが

まだやってる店あるんだね

 

さてようやく土日

ドラッグストアへ

必需品買い出し

ふとレジのお姉さんの手を見ると

荒れてます

アルコール消毒

何度も何度も

やってるんだろうなあ

お疲れさまっす

そして

混雑を避ける目的も兼ね

今週も

ちょっとお高いスーパーへ

こちらは

レジの人がみんな

青いラテックスの手袋着用

そういえば

ここ数日で

コンビニにも

ビニールの仕切りができたり

着々と対策が進んでる

 

歩きがてら

開いてる店チェック

飲食店は

テイクアウトに活路を見出すところもあり

行ってみたいな~と

あこがれの割烹の店が

お弁当をやっている

要予で二千円以上する

迷うところである

意外と開いてるペットショップ

ケーキ屋も営業

ラクゼーション系は休み

接骨は営業

行きつけの美容院も開いてる

そして何故か

まつ毛エクステの店が営業

なんかこう

不要不急の極みではないかと

濃厚接触のハイリスク圏ではないかと

勝手に思っていたが

もしかすると

マスク着用がデフォルトの昨今

「目しか出せない」が

アイメイクのインフレを起こしているのか?

いろいろ妄想するが

やっぱり怖いよ