人間が駄目になる

三連休

先週は一日しか休みがなかったので

ありがたや感炸裂

これを寿ぐため

貯まったポイントをかき集め

近くのショッピングセンターの金券

1500円分に交換し

成城石井

ふだん使いじゃないこの店で

ちょっと贅沢な食料を買う

「にわか長者」である

まあ成城石井でこの金額

大したもんは買えないわな

などという冷静な見解はおいといて

回ってみましょう

期限切れギリギリコーナーも魅力だが

本日は獲物なし

そういやバレンタインだし

チョコレートもいいねえ

とはいえ

コートドールとかリンツとか

板チョコ一枚700円とか800円の世界である

早まるな!

チョコなら明治やロッテでも大丈夫

やはりここはドライフルーツで

一番好きなのはアプリコットだが

置いてないのでドライマンゴー

お買い上げ

続いてチーズのコーナーで

ブルーチーズを選ぶ

フランス産とデンマーク産の間で悩み

少しだけ単価の安い

デンマーク産に決定

長者らしからぬ迷い

もうこれだけで千円ぐらいになりました

あとはやっぱりお菓子だね

ここは手堅く

ロータスのカラメルクッキー

しかしいつも思うんだけど

味、ほとんど八ツ橋…

だったら八ツ橋でもいいような

今度比べてみよう

そして残り二百円ぐらいとなって

レトルトのバターチキンカレーで終了

以上、長者のお買い物

 

その帰り道

セブンイレブンに寄り

こないだからずらっと店頭に並び

気になっていた

「濃厚バター&イチゴキャラメルポップコーン」を買う

帰宅して紅茶を淹れ

ポップコーン食べてみた

その名の通り

バター味の粒と

苺キャラメルでコーティングされた粒が混在

うまっ!

しかもどっちも味濃いし

甘いのの後にからいの食べて

またその次に甘いの食べて

あああ

こんなの食べてたら人間が駄目になる!

恐怖を感じるほど美味

しかしこの恐怖ってのは

幸せに慣れてない人の

「そのうち罰が当たるんじゃ…」的な

根拠のない怯えって奴でしょうか

まあいいや

しばらくは色々と

おいしいものを食べて過ごす