「IKEAの国」へようこそ

おりほー

憶えるとすぐに使いたくなるにわかファン

さて

野球観戦のため

神戸の西の方まで来たので

舞子に泊まる

明石海峡大橋の見えるお部屋ですよ

でも残念なことに

大浴場改修中

とはいえお部屋も広く

満足な寝心地

 

日曜も晴れ

f:id:nyanpokorin:20190513231341j:plain

対岸はもちろん淡路島

昔はこの下を

たこフェリーが行き来したもんだが

 

ビュッフェで豪華な朝食

迷ったものの

和でまとめてみました

姫路おでんもあったけど

満腹したのでパス

蛸飯がおいしかったよ~

f:id:nyanpokorin:20190513231654j:plain

この後にもう一度参戦し

フルーツ、ヨーグルト、スムージーにコーヒーでフィニッシュ

満たされました

 

さて

ホテルを後にして向かったのは

ポートアイランドにあるIKEA神戸

噂には聞いていたが

大きい・・・

なんかこう「IKEAの国」を訪れるような

「パスポート持ったか?」みたいな

期待と興奮

そして中はさながらテーマパーク

こんなリビングや

あんなベッドルームや

あんな子供部屋にキッチンまで

夢いっぱいのディスプレイと

マジか?と疑う

財布に優しいお値段

 

一通り見たところで

レストランでお昼ごはん

朝たらふく食べたくせに

ちゃんと食べられるのよ

セルフ形式で

外国の学食みたいな感じですが

これまた安い

調子に乗って選んでいると

二千円ほどいってしまう

しかしだ

ローストビーフの分厚さは格別

そしてドリンクバー百円!

堪能したものの

食うことに夢中で写真とらず

パンやスイーツもおいしそうだったけど

さすがに多すぎるので断念

 

その後さらに館内をめぐり

ついにレジに到達

その前にセルフサービスエリアと称する

巨大な倉庫があり

買いたいものを自分で棚からピックアップするんだけど

呆れるほど広いし、天井高いし

ほとんどスターウォーズのデススター内部

気分は戦闘機の格納庫ですよ

ああすごかった

というわけでお買い物終了

友人の戦利品はカトラリー

しかし本当に

怖いほどの価格破壊

皿、79円、みたいな

百均より安く

百均よりクオリティ高いものがちらほら

 

お買い物もさることながら

レストランにまた来たい

とりあえず

8月のイエモンライブだね

会場はワールド記念ホールだから

ポートライナー隣の駅でないの!

わくわくするよ