ネコ歩き再び

行ってきましたよ

大丸京都店でやってる

岩合光昭の世界ネコ歩き2」

友人がチケットを入手したとの事で

ありがたく便乗

暑いから早めに行こうかね

などと

10時半ごろに着いてみると

なんだこの行列は

さすが「ネコ歩き」!

と思ってたら

今日と明日は岩合さんの

ギャラリートークとサイン会があるらしく

サイン会の整理券のために

並んでいる人だった

いやもう無理無理

というわけでそのまま中へ

テレビで見た

あの猫や

あの猫が

写真になって帰って来た

可愛いだけのやつより

ちょっと、というか

かなりふてぶてしいのが

好みです

チケットに使われてる

ブラジルの砂浜で腹出して寝てる猫も

いいんだよねえ

などと思いながら

進んでゆくと

再びの人混み

今度は何だ?と思ったら

ギャラリートークのお時間

しかしステージ周辺はすでに包囲され

とてもじゃないが近づけん

というわけで

こちらも断念

後でのぞきに行ったら

見えました

岩合さんの姿が

でもトークの音声は漏れ聞こえず

残念

着ぐるみを着用し

巨大な猫のふりをして接近すれば

「いい~子だねえ~」と

声をかけてもらえたかも

なんてな

 

会期は明日まで

そして明日もサイン会とギャラリートークは行われる

平日だから空いてるかもな

しかし

世間はお盆休みか

そしてなんと

我が社は13日も14日も出社

やーねえ

ちなみに夏休みは

「夏季休暇」が存在するのではなく

有給休暇を一斉に取得させる

という形です

本当にやーねえ