また緊急事態

そろそろまた緊急事態らしく

しかしマンボウと大差ないし

わが社にリモートという選択肢はないし

よって普通に出歩く

もちろん大勢での会食などしませんが

 

先日会った知人曰く

「やっぱり布マスクが駄目よね

若い人なんか道端でサンドイッチ食べてたりするの

あれも危ない

みんな危機感なさすぎ!

あと外国の人

こないだ郵便局に通帳作りに来てたの

ちゃんと二週間隔離されてたかどうか怪しい

絶対に危険よ

自粛しろとか言う割に

イベントとかコンサートやるでしょ?

人集めてどうすんのよ!

ところで

私、明日は友達と○○県の日帰り温泉に行くの

来週は××のコンサート行くし

嫌よねえ

こんな時に

コンサートやめてほしいわホントに

行く方の身にもなってほしい

そうそう

GWどこか行かない?」

・・・

なんか

言ってること矛盾してるが

これがまさにみんなの実感というか

「もうみんな、ちゃんと行動してよ!!!」

の一方で

「でも私は普段通り過ごすから」

という

ダブルスタンダードなのよねえ