やっぱり油断かね

祇園界隈に行きたい用があり

でもどうしようか迷っていたところ

桜が咲き始め

これは来週末だと

絶対混む

そう思って

日曜に決行したら

もう既に十分な人出だった

三連休は

兵庫ー大阪間の往来自粛要請があったけど

その分、こっちにはみ出してんじゃないの?

そう疑う程の賑わい

暖かかったし

もう皆さん外出自粛にうんざりしてるんだろう

屋外なら安心、とかね

 

そういえば

行きの電車で

ハイキング装備の団塊世代さん五、六名

通路はさんで向かいの座席で

大声で喋る、笑うではしゃぎまくり

離れた場所からでも

うるせえうるせえ

プチ・クラスター形成

近くに座ってた男性は

たまらず避難

すごいよねえ

団塊さんのエネルギー

あの調子で一生青春なんだろうか

はしゃぐのはせめて

山に着いてからにしてほしかった

 

なんかやっぱり

私も含め

コロナ、大丈夫なんじゃね?

という油断が出ている気がする

いかんいかん

その夜

NHK特集を見て

まだ全然大丈夫じゃないと

気を引き締めました

もうオリンピックどころじゃないよ

そう思ってたらついに

一年ほど延期という流れに

それがいいよ~