出歩く

新型コロナ

今や欧米で患者急増

特にイタリア北部

前いた職場の取引先は

まさにその辺、トリノの近く

あの人やこの人

今、どうしてるだろうと思うと

胸が痛む

 

こちら日本は

寒いけどまずまずの天気

コロナ豚回避のため

買い物のついでに散歩

混雑を避けるため

ショッピングセンターへ

早めに行く

それでも

無印のレジには人が並んでるし

まずまずの人出ではないですか

しかし

婦人服のフォーマル

入学式・卒業式のお母さまファッション

品はずらっと並んでるが

見る人なし

これは本当に

業界的にはキツそう

 

買い物すませて

遠回りして歩いて帰る

車の量はふだんとそう変わらない

桜のつぼみは膨らんでるけど

まだしばらくは

咲きそうもなく

見頃なのは木蓮か?

この花は本当に、一瞬で咲いて散る

沈丁花も今年はフライングで咲いたし

ほかにあちこち見かけるのは

クリスマスローズ

ビオラにパンジー

ムスカリといった

ガーデニング系の花

タンポポも咲いてます

途中

スターバックスの前を通る

閉鎖空間は避けろ

とか言われてるが

スタバは別みたい

空席なさそうな盛況ぶり

皆さん本読んだり

ノートパソコン開いたり

いつものスタバだ

 

ふだん行かないスーパーに寄る

ここも賑わってます

お惣菜とか色々チェックして

結局

きなこ餅を買って帰る

二個二百円

緑茶でいただく

はっ

何のための散歩だ!

ちなみに歩数は9200歩

消費カロリーは260kcl

だそうで