外出自粛・・・する?

世間的には

外出自粛モード二度目の週末

私の行ってるジムでは

スタジオプログラム全て休止

開いてはいるらしい

まあ、ここは自主的に休みで

おうちでぶらぶら

コロナ豚まっしぐら

外出自粛が

そうストレスではないので

二、三日出られなくても

かなり平気

アンネ・フランクに比べれば、て

比べる対象が完全に間違ってますが

 

とはいえ週末なので

お誘いもあったりする

しかし

向こうは医療従事者

もし私が元気な感染者だったとしたら

万が一の時には

職場大騒ぎじゃね?

色々考えると

お断りした方が無難だと思えて

残念ながら都合つかず、と返事

ああしかし

今いちばんストレスたまってる職種の一つは

間違いなく医療関係

休みにはパーッと発散したいと

思ってるに違いなく

なんだか申し訳なし

他にも保母さんや介護職の皆さま

毎日が綱渡りの心境ではないかと

お察しいたします

たまにはネジを緩めないと

続けられんものね

 

さて私はここ数日

そう頻繁にニュースをチェックしてない

どこそこで新たに患者何名

という情報が

そこまで克明に把握すべき事とも思えず

テレビもつけず

動画で音楽聞いたりしてます

バッハのパルティータとか

二時間以上あるから重宝するよ

以前よく見ていた

マタイ受難曲」のサイトは

削除されてしまった

残念