いかんいかん

もはや国難の様相を呈してきた

新型コロナウイルス

さまざまな情報が流れておりますが

「トイレットペーパー品薄」の

誤った噂はどうよ

そういや二日前の帰宅時

いつも通るドラッグストアの

トイレットペーパーとティッシュ

やけに少ないと思ったんだけど

恐ろしい話ですなあ

 

そして小中高いきなりの休校

卒業式もできないところとか

色々あるようだが

自ずとよみがえる

3.11の記憶

普通の日常が断ち切られる

この何ともいえない感じ

人を誘うのもちょっと

ためらわれるのよ

家でぶらぶらしてると

なんか間食ばっかりして

これまたいかんの

友達からもらった

スイスのシュプリングリのチョコが

美味すぎて

ヘーゼルナッツ入りの板チョコで

ナッツのキャラメリゼが絶妙

三日で半分食ってしまった

 

ところで

厚労省から書類が来て

統計調査の間違いで

もう十年以上前の失業保険

給付が少なかったから

もうちょっとあげるよ

などと太っ腹な!

そういやそんなニュースあったな

私が該当してたとは

金だ金だ金だ

しかしよく読むと

還付金額は五百円ぐらいらしい

まあ、無いよりましだわな

それにしても厚労省

今こんなことしてる場合か

そりゃ担当部署は違うだろうけど

なんか腑に落ちんの