漏れてるし聴いてるし

こないだ名古屋行ったとこ

そんな気がしてたが

あっという間に

イエモン@京セラドーム

いやいや

そうあっという間でもなかった

おまけに世間は新型肺炎

人混みには気をつけろ!

的な空気の中で五万人大集合

とりあえずマスク装着して会場へ

あ~サルも来てるわ

f:id:nyanpokorin:20200212002003j:plain

早めに着いたし

天気も良いので

会場周辺を徘徊

すると

リハの音が漏れてるし

どれどれ

ふんふん

そうか、あの曲を・・・

あの新曲もやんのか

などと

これをネタバレと言うのでしょうか

しかもワンコーラスだけやって止めたり

却って臨場感あるなあ

いいもの聴きました

 

それはそれとして(©鈴木大拙

お茶などして時間をつぶし

いざ入場

今回はスタンドの下の方で

「折れたバットやファウルボールに気をつけろ!」的な三塁側

センターステージにも近く

ナゴヤドームほどではないが

これも良い席

今日は時間がないからざっくり書くと

吉井さんの喉の調子は

後半ちょっと危なかったか?

ヒーセ、エマ、アニーは安定、安心

あと鶴ちゃんもな

ヒーセのアニマル柄ジャケットが半端なく

エマちゃんはいつも通りセクスィー

吉井さんは緑のジャケットに赤いパンツという

遅れてやってきたクリスマスカラーだったが

これが決まってるのよねえ

最初いきなり

マーチングバンドなど出てきて

どうしたどうしたと

思ったが

これもなかなかよかった

今回のセトリで嬉しかったのは

Four Seasons

Moonlight Drive

ですかね

あと Sweet & Sweet

久々にロザーナもよかった

球根はやっぱりイントロが圧巻で

菊地兄弟の面目躍如ってえ感じか

そしてJAMはこれまた

聴き入ってしまう

なんだ

全部いいじゃーないの

そして最後は

まだ知らない人も多い新曲

未来はみないで

私はまだ三回しか聴いたことなかったが

初めて聴いた時

サビが、サビがなんかに似てるよ~、と

非常に悩んだ末に思い出した

懐メロ的洋楽 Sky High

吉井さん・・・世代って奴ですかね

潜在意識に食い込んでるのかな

しかし本日

ライブで聴いてみると

いい曲じゃないか

ギターソロとかも良かったし

この曲はまだまだ育つ

今日初めて聴いて

何じゃこりゃ、の人は多かったと思うけど

先が楽しみだわ

というわけで

新型肺炎どこ吹く風で

盛り上がった大阪の一日