君は職場でアレを採れるか?

年に一度の健康診断

大きな会社だと職場に検診車が来るし

中小だと仕事のある日に

半日病院行ったりするが

うちは違う

貴重な休み

土曜に予約を入れられるのだ

何が嬉しくて

休みの日に早起きして

健康診断よ

 

さて

何より憂鬱なのは胃カメラだが

私にとっての難関は

検便なのである

Xデー、九時までの四十八時間で

二回採取って

皆さまはどうか知らんが

けっこう難しい

というか

そのプレッシャーによって

出るものも出ない

ような気がする

さらに

家でゆっくりできればいいが

万が一職場で催した場合

悠長に検体を採取できるであろうか

・・・

あたしゃ無理だね

その場合はせっかくの好機だが

流す

ていうか

うちの職場のトイレ

男女兼用なんだもの

無理無理無理

百歩譲って

女子トイレだったとして

できるかな~

トライしたところで

誰かに勘づかれ

「検便採ってた女」とか

噂になったら怖いねえ

 

ところで

自宅で

時間の余裕もあるときに

せっかく出たブツが

あと少しというタイミングで

水没してしまった事はありませんか

私はこれを「タイタニック現象」と呼ぶ

あの豪華客船ではなく

ディカプリオを思い出すのです

たまに起こる悲劇

セリーヌ・ディオンの歌声も聞こえる

 

とりあえず今年は

提出できたよ