飲むヨーグルトを最後まで

首が痛い

というのも

ちょっとお高い

飲むヨーグルトが原因

 

この飲むヨーグルト

紙パックじゃなくて

プラ容器に150ccほど

入ってるタイプの奴

甘くないのも好きだが

本日は

こんなの飲んでたら人間が駄目になる!

と思うほど甘くて濃厚なタイプ

しかもお高いときてるから

スーパーで値引きされてる時しか買わない

それを風呂上りに

ああ至福のひと時

濃厚なので

よく振らないと

上の方にクリーム成分が固まるんだけど

これが美味いんだよ!

なので振らずにそのまま

飲みつつ舐める、的に味わう

・・・・

しかし何事にも終わりの時はある

飲むヨーグルトとて例外ではない

ただ

その「終わり」がいつなのか

なんか微妙なのよ

濃厚なだけに

一気に出尽くさない

終わりが後ひくというか

どんだけリフレイン、的に引っ張る

しかし適当に切り上げるのも

非常に惜しい

というわけで

ひたすら上を向いて

最後の一滴まで

流れ落ちるのを待つのである

猫に使用済みコーヒーフレッシュ容器を与えると

親の仇のように舐めつくすが

まさにそんな感じで

天を見上げて

ああまだ落ちてくるよ、と

待ち続けるのである

いやもう諦めろ

そこまでして飲むもんじゃない

いっそ牛乳入れて薄めて飲めば?

もう一人の自分が

散々突っ込みを入れるが

いやいいんです

待ちますから

上向きすぎて首が痛い

でもほぼ飲みつくしたと思う

牛さんありがとう