仕事的初夢?

今日から仕事始めで

お約束のように

「遅刻しそうになる」

という夢をみた

なぜか職場が高層ビルの32階という設定で

「あけおめ~」という感じで出勤

同僚の姿も見かけたが

どうも周囲の様子が違う

と思ったら

このビルは二棟で一対

なんと反対側のビルに出勤していたのである

いかんいかん

うちの棟の32階に上らねば

いったん地上に降りた時点で

9時5分前

このままではちとヤバい

先に会社に電話を

なぜかスマホではなく

使ってもいないタブレット登場

これで電話すんのかい

しかも何故か国際電話よろしく

010に国番号の81もつけて

ちまちまと入力せねばならん

おまけにそこへ友人が現れ

全然違う番号を耳元でささやくのである

ちょっと静かにして~

と思ってるところで目が覚めた

はあ

今年は地上32階のオフィスに

転職するのでしょうか

確実に給料は上がりそうだが

ちなみに現実の職場へは

ちゃんと到着