キレイ×8=8K

冬のボーナス出たらしいね

うちは、ないよ

もう何年も

つうか

いつの間にか

「なくて当然」な空気にされている

 

さて

そんな中

NHKが8K で

イエモンさいたまスーパーアリーナでの

ライブを放送してる

8Kテレビなど買うわけないが

見たい

そうだNHK行こう

というわけで昨夜は

大画面のある

京都放送局の8Kプラザへ

着いた時には

まだその前の宝塚歌劇団

レビューだったんだけど

これがけっこう楽しい

そして予想を上回る臨場感

照明落として大音響で

拍手の音がサラウンド

ああ~ラインダンスの

編みタイの太腿が

あたかも目の前にあるような

トップスターの背中の羽根から

風がばっふばっふ送られてくるような

もう大劇場行かなくてもいいな

そう思えるひととき

イエモン

ちゃんと「ボナペティ」から流してくれる

まあこないだ

地上波で短縮版は見たけど

などと余裕をかましていたつもりだが

「天道虫」が始まると

そこはもうさいたまスーパーアリーナ

MCもけっこう流してくれて

充実の一時間半でした

メンバーはもちろんのこと

客席もきれいに映ってるんだな~

指名手配犯など紛れ込んでいても

AIか何かですぐに発見できそうなほど

オーディエンスの皆さん

いい記念になると思います

久々に「Horizon」が聞けて嬉しかったわ

吉井さんの白い肌とか

エマちゃんのヒゲとか

ヒーセのジャケットのフリンジとか

アニーの筋肉繊維とか

8Kならではの解像度

8K映像にたえる五十代

 

尚、昨日は夜間の時間延長だったので

大音響だったけど

通常は業務もあるので

音量はほどほどらしい

もう立派にパブリックビューイング状態だったよ

しかも無料で!

いや

受信料払ってるな