バタバタ、そしてキノコ

よく使われる言葉だけれど

「バタバタしてて」

何をどうバタバタしているのか

具体的な内容は不明なまま

「忙しくってなんかもう色々と適当っつうか面倒くせえ」を

限りなく不透明かつ薄いオブラートに包んだ表現

そういう状態で

ここ半月ほど過ごしていたが

この週末は少し落ち着いているよ

なので

朝からジムへ行き

プールで本当にバタバタしてきました

あれは本当に

水中だけど暑くなるわ

 

さて

消費税10パーセントも

なし崩し的に定着したが

やっぱ外食高いな

いつもの昼ごはんの店も

全部値上がりしてて

一回ごとのインパクトが大きい

もちろん消費税と連動した昇給など

一切ないので

実質減収ですね

というわけで

道端でおにぎりなど食べる日も増える

そして

切り株にキノコを発見する日も増える

f:id:nyanpokorin:20191102233926j:plain

f:id:nyanpokorin:20191102234000j:plain

「カラフルなのが毒キノコで地味なのは食べられる」という

信憑性のない噂があるが

それにのっとれば、可食?

シイタケっぽい肉厚の笠

でもこれ、実際に見ると

すっごいメタリックな光沢があって

とても食べられる気がしない