一日の〆に

なんとなんと

ニュース23」のエンディングテーマ曲として

イエモンの「Changes Far Away」が使われております

番組が本日からリニューアルするのにあわせて

つうことらしいが

ニュース23」といえば

その昔、筑紫哲也がやってた頃は

坂本教授の「put your hands up」が

オープニングとエンディングに流れていた

栄えある番組じゃあないか

というわけで

初日はちゃんとチェック

あーなんかいい感じに

「今日もお疲れ~」的なものと

「明日も頑張ろうね」的なものが

醸しだされております

だてに風雪を経て来たわけじゃない

バンドの貫禄が

とはいえ

ニュースのエンディングというと

その昔たしか「Nステ」で

レッサーパンダの映像とともに

「So Young」が流れていた

あのちぐはぐ感が忘れられんの

なんか安物のカラオケみたいな・・・

超ジャンクな味つけだが、いける

みたいな・・・

 

最近、職場に近所の飼い猫が

時々来るんだけど

(本当は外飼い反対派)

やはり飼い猫だからか

触らせてくれもせんが

逃げもせず

これはそのうち仲良くなれるか

そう思っていた矢先

外に出たら

ちょうど軒下にいたので

「遊びに来たの~?」と声をかけるも

一目散に逃走

その後ろ姿が

「知らなーい」と言わんばかりの冷たさで

今までのあれは何だったんだ!と

ムカつく!

はずが

そこがまた可愛い!に

変換される不思議さよ

また来てね