目に虫を12時間

気候がよろしいので

外でお昼を頻繁に食べるが

たまに現れる、あの虫

眼の周りばっかり飛ぶ

うっとうしい奴

小さいくせに

メマトイという名前まであり(当たり前か)

ハエの仲間らしい

眼を狙ってくるのは

涙を舐めたいそうで

なんかアフリカとかの

乾燥したところで

牛の眼にハエがたかってる映像を見たことあるが

あれと同じことらしい

ああ~しかしうっとうしいんだよな

目に入りかけたのを

払ったところ

力が入り過ぎ

目の中に押し込んだかたちに!

ちょっとちょっと

鏡を見ると

うぉぉ

目の中に死んだメマトイがいるよ

取りたいんだけど

微妙にとれない

おまけに昼休み終了

仕方ねえ後でとるか

 

後ほど鏡を見ると

消えた?

でも出てきてないし

たぶん目玉の裏側をさまよってるのでは・・・

こ、怖い

しかし「ブラックジャック」によれば

人体は異物を排出するようにできてるらしい

(あれだ、点滴の針が折れる奴)

と、勝手に解釈して放置

そしたらね

ほぼ12時間後に出てきたよ

ブラックジャック先生ありがとう

しかしだ

メマトイの体内には

東洋線虫という寄生虫がいる事があり

メマトイを介した人体(目)への寄生が

毎年数例は報告されているという

・・・

12時間もあれば

余裕で寄生できるよな

 

とりあえず

目薬を買いました