初・観戦

なんとなんと

昨日は人生初

プロ野球観戦

オリックスVS楽天@神戸ほっともっとスタジアム

15時試合開始って

どれくらいの余裕で

入場しておくべきなのか?

チケットを入手した友人も

野球素人のため

よくわかんね~な感じで

一時間ほど早めに球場へ

地下鉄の「総合運動公園」で下車すると

けっこうな人の波

流されるままに

入ります

内野自由席のチケットなので

ここらあたりか?と

大体の予想をつけ

日陰の席に座る

大誤算

15時プレイボール後

じわじわと太陽が

太陽が…

暑いよ~!!!

帽子、サングラス、タオルで

ほとんどテロリストのような防御態勢

とはいえ

けっこうよく見えるの

f:id:nyanpokorin:20190512234302j:plain

しかしながら

投手の放った球など

速すぎて見えるはずもなく

キャッチャーのわずかな動きより

「投げた」と判断

解説もなーんもないから

多分こうでないの?

みたいな推測をしながら見るが

徐々に慣れてくるとともに

周囲の反応で

今のストライク

とか

よーし打ち取った

とか

わかってくるもんである

試合は

先取したのにピッチャー交代でガタガタになり

三点ばかり入れられるが

その後大逆転という

カタルシスの得られる展開で

あ~楽しかった

ヒットなんか出ると

やっぱり叫んでしまいますね

あ、やはりここはオリックス応援で

残念なことに

選手をほとんど知らず

判ったのはTー岡田とオコエ楽天じゃ)ぐらい

でもこれを機に

今年はオリックスを応援しよう

そう思って色々見てたら

パリーグ最下位だった

頑張れ~

あと

発作的にポンタのぬいぐるみが欲しくなり

今、己の欲望と戦っています

 

試合の後は花火大会

うまく撮れねえ

f:id:nyanpokorin:20190512235326j:plain

 

ちょっと遠出だし

土曜なので

夜は神戸泊