正しい休み

ついにGW最終日

といっても十連休じゃないので

さほどの「サヨナラ感」なし

それより

最終日はようやく

家から一歩も出ないという

正しい休みを実践

思えばもう数か月

なんかこう

一日一度は外出してたのよ

やはり休みは

引きこもってなんぼ

しかし天気もよろしく

ついつい

大物の洗濯やら

オーブントースターや水回りの掃除など

やってしまう

前の日にようやくヒーターを片づけ

扇風機が登場

そして夏服も出し

そんな感じでだらだらと

合間にお茶も飲みつつ

さらに

「9999」のおまけ

もとい

初回特典のDVDも見る

ゆっくり見ようと

とっておいたのよ

各地のライブ映像

残念ながら

参戦した回のは収録されてなかったけど・・・

いやあ

イエモンはやっぱりライブですね

その昔

まだ本格的なファンまでいってなかった頃

「SO ALIVE 」の歌声を聴いて

「チンピラかと思ってたけど、もの凄く真剣だ」と

開眼したのを思い出す

今や吉井さんも余裕のある歌い方ですが

ライブになるとやはり

「必死」なところが出てきて

そこがいいのよねえ

このDVDで一番印象的なのは

「O.K.」かな

Drastic Holidayでの演奏

何ともいえん味わいが・・・

それにしても衣裳すごいな

特にエマちゃん

17年12月 東京ドーム「ALRIGHT」のスーツ

見るたびに何故か

ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」を連想

あーもちろん貝殻の上でエマちゃんが

あの衣裳でギター弾いてる姿を・・・

意味不明