お客さん!

土曜だけど出勤

職場のあたりは桜が見頃で

この時期はけっこうな人出なのよ

今日は天気もよかったし

昼休みに出ると

花見めあての人々が

次から次へと歩いてくる

昼ごはん

どこの店も混んでそう

パンを買って道端ジェシカという選択もあるが

コーヒーを飲みたいので

よく行く喫茶店

桜スポットからはちょっと離れてるので

いい具合に空いてます

先客は

六十代とおぼしきご夫婦

二人ともかなりおしゃれで

リッチそうな空気が漂う

「ここから〇〇神社へはどう歩けばいいですか?」

と店の奥さんにきいてたが

うーん、それはバスに乗る距離だなあ

よそからの観光客か

しばらくして

「ごちそうさま~」と

ナイスな感じで去っていったが

テーブルの下に白い袋が

店の奥さんが「あ、忘れもの!」と

慌てて後を追おうとしたが

店のドアを開けたあたりで

「・・・ゴミだわ」

そう

忘れ物ではなく

ゴミを放置していきやがったのである

てめえら~

私の愛する店で

奥さんに向かってその仕打ち

許すまじ

せめて

「ゴミを捨てたいのですが」とか

言ってみたらどうなんだ!

これだから観光公害とか言われるんだよ!

外国人がどうこうとかの前に

日本人がすでにグダグダ

帰りの新幹線に乗り遅れてしまえ~!