電話、つながりませんでした

春なので

週末は日帰りのバスツアーに行こう

ということで

友達が申し込んでくれた

で、当日

朝早くに集合場所へ

しかし

バスが来ない

待つのは我々二人だけ

道、混んでるのかね

などと言いながら待つうち

集合時間を五分ばかり経過

・・・

なんかおかしいよね

ツアーの緊急連絡先に

友達が電話してみるも

電源切ってるのか

つながらず

旅行会社に電話してみるも

早朝なのでつながらず

そこでふと思い出した

何日か前に

知らない番号から私の携帯に着信があった事を

誰だ?と思って番号を検索すると

これまた知らない「☆☆旅行」という会社

間違い電話だと思ってスルーしたが・・・

私「もしかして、旅行会社に私の携帯番号も教えた?」

友「うん。申し込みの時に入力した」

私「会社の名前は☆☆旅行?」

友「そう」

私「だったら電話かかって来てた!中止の連絡だったのかも」

友「あ、そういえば私の携帯にも・・・うちの固定電話にもなんかかかってきてたけど、セールスの電話かと思って放置してたよ~」

 

翌日、友達が☆☆旅行に連絡をとったところ

☆人数が集まらず、催行できないという電話でした

☆電話に出られなかったので、手紙を出すつもりだったのですが・・・すみません

という回答だったらしく

おいおいおいおい

携帯に電話していきなりつながる方が珍しいんだよ

そこは再度電話するか、留守電でしょ?

一回だけ電話して

「つながりませんでしたー」で放置か?

それに申し込み受付はメールだったんだから

メールでも連絡できただろ?

なんで日にちのかかる手紙になるわけ?

私なら

静かにねちねちとクレームするところだが

友達は温厚な人なので、諾としたらしい

日を改めて

再トライすることに

人数集まるかな~

というか

このまま☆☆旅行で大丈夫なんだろうか

若干不安

 

私の過去における

旅行会社最大クレームは

「ビザ入国前期限切れ:真夜中に着いた飛行機でそのまま強制送還fromホーチミンtoソウル」

送還されたのは友達(今回とは別の人)で

私のビザは大丈夫だったんだけど

イミグレでまさに生き別れ状態

旅行どころじゃなくなった

 

ま、今回は日帰りバスツアーだからね~