熱海の冷たい雨

近頃の東京

ビジネスホテルが高い

だったら同じ値段で温泉に

ということで

東博を後にして

上野から普通列車で熱海へ

約2時間の行程

素泊まりなので

着いたらまず夕食

やっぱり魚です

f:id:nyanpokorin:20190211234229j:plain

それから夜道を歩いて

本日のお宿へ

f:id:nyanpokorin:20190211234956j:plain

ここじゃないけどね

インパクトがあったので撮りました

私のお宿は

昭和の抜け殻のようなホテルで

露天風呂と洗い場の間に仕切りがなく

つまりほぼ吹きさらしで

でもいいのよ

露天風呂だから

上半身の寒さと

下半身の熱さが拮抗して

いくらでも浸かってられるぜぃ

だから朝風呂も入ったよ

天気は曇り空で

初島が見えた

 

さて二日目は

熱海を歩いてみましょう

まずは今回の目的の一つ

MOA美術館へ

これは次に持ち越しで報告

昼ごろ駅前に戻り

今年も消費量日本一となったらしい

浜松餃子を食べてみる

f:id:nyanpokorin:20190212000112j:plain

キャベツの味が優しい餃子

この倍でも食べられるけどね

スープもおいしかった

腹ごしらえも済んだので

少し歩いてみるか

小雨ですが

 

熱海の特徴はなんといっても

半端ない傾斜感

坂と階段と細い道

そして古い建物

f:id:nyanpokorin:20190212000458j:plain

早咲きの桜はもう散り始め

f:id:nyanpokorin:20190212000638j:plain

f:id:nyanpokorin:20190212000715j:plain

金色夜叉」の浜辺は寂寥感あふれてた

マリーナのそばにはソープランドがあったりして

さすが温泉街ですね

f:id:nyanpokorin:20190212000828j:plain

そしてまた階段

f:id:nyanpokorin:20190212000927j:plain

登り切るとこんな感じ

f:id:nyanpokorin:20190212001236j:plain

でも駅前とかは

やたらと人が多いんだよねえ

一時は人気がないとか言われてた熱海

それでも堂々の集客力

なんかお年を召した芸妓さんみたいだな

昭和を色濃く残し

平成が過ぎた次の時代も

どうかお達者で