回顧しまくる新年

新しい年になりました

そして平成はあと四か月に

ほぼ寝正月でだらだらと過ごした私

晦日より

紅白をBGMに読みふけったのは

「MUSIC LIFE Presents クイーン<シンコー・ミュージック・ムック>」

ボヘミアン・ラプソディ」特需ですっかり沸いてる

クイーンのインタビューと写真を

過去の「ミュージック・ライフ」より抜粋し

彼ら歩みを紹介しつつ再録した

充実の一冊

は~懐かしや

フレディ追悼ライブのレポートはBURNより転載

巻末には東郷かおるこさん達の座談会も収録して

いやあ、何だか熱い時代でしたねえ

お忍びで来日していたフレディの

お買い物で満杯になったホテル部屋とかの

秘蔵写真も満載

しかし最大のインパクトは

巻頭にある本物の女王陛下とクイーンの写真かなあ

威風あたりを薙ぎ払う

という風情で佇むエリザベス女王

傍に控えますメンバー四人の格の違い

ロジャーなんかもう「新一年生」みたいな感じで

足元のそわそわ感が如実にそれを物語っていて

可笑しすぎる

 

そしてさらに

Blu-rayだという理由で

ずっと見れずにいたイエモン映画

「オトトキ」のDVDをようやく鑑賞

劇場公開以来だから

本当に久々だよ

あ~よみがえる

2016年1月の

再結成の一報にふれた時の衝撃やら

復活ライブ初日の「プライマル」やら

あの時は6月11日の広島と

7月26日の神戸に参戦したのよね

でもって11月末の金沢にも行ったよ

なんてえ事が

もうすっかり過去で

再結成の有難味を

ともすれば忘れそうになる己に喝!

いつまでも、あると思うなバンドと金

心にしっかり刻みつつ見る

 

そんなこんなで

クイーンとイエモンを回顧しまくった

年頭でありました

これで過去は片付いたので

とりあえずリセットし

今年のツアーに向けて

まずは資金確保から

しかし何より

チケットが当たらない事には・・・