フレディを応援してきた

昨日、また行ってしまった

ボヘミアン・ラプソディ

しかも今回は

応援上映

映画の日でもあったせいか

満席でした

しかし応援上映とは何ぞや?

とりあえず

手拍子だとか

一緒に歌うだとか

そういう事がOKだと理解して臨む

上映されるのも

応援上映版」

曲が流れる寸前に

画面左上に曲名が出て

「はい、準備して」

そして曲とともに字幕

しかも親切なカラオケ仕様

「今ここ!」を表示

至れり尽くせり

というわけで

応援してきたよ

とはいえ、実際のライブとは違いますので

そこまで大盛り上がりではなかったが

楽しめた

サイリウム振ってる人もいたなあ

しかしやはり

「応援するぞ」という

意気込みが強すぎて

映画への没入が若干弱まり

今回は泣かずにすんだわ

はあ

 

巷でも随分と話題になってますが

このままだと

クイーンが紅白に出るんじゃないか

そんな気さえしてきた

いつぞやのゴジラと同じ扱いで

ついでに

「バレエ・フォー・ライフ」もやってくれ

あれも最後は「Show Must Go On」だったなあ

ちなみに

昨日は世界エイズデーでした