昼間っからハロウィン

もう10月も終わりか

その前に

スケートカナダ

ジェイソン、ショートの結果が

残念なことに

で、最終的に6位

まあ順位はどうでもいいのよ

希望としてはクリーンな演技が見たい

なので四回転もどうでもいい

だから画面の隅に出てる

「現在の得点」的なご案内も目障り

いやそれじゃ競技になってないし、という

ずれたファンなのである

今季はショートの方が好きなんだけど

フリーのサイモンとガーファンクルメドレー

音楽のつぎはぎ感にも

ようやく慣れてきた

「そういうもの」だと

自分に言い聞かせるのみ

 

さてこの週末

ハロウィン前ということで

実質上ハロウィン的な事になってて

うちの近所では昼間っから

仮装っちゅうかコスプレっちゅうか

みたいな子供と親(普通の格好)が

ぞろぞろ歩いてたなあ

 

日本にハロウィンが入って来たのは数年前

みたいな事が言われておりますが

古くはスヌーピーの漫画

ピーナッツで

ハロウィンになるとライナスが

カボチャ大王を畑で待つ

というネタがあった

私にとっては

レイ・ブラッドベリの「何かが道をやってくる」だなあ

昨今のお祭り騒ぎではなく

もっとおどろおどろしい感じ

これですよ

なのに

何がどうなっての

仮装行列イベントに変換

あと三年ぐらいで

京都の時代祭と合体するんじゃないか

時期的にもかぶるんで