今日も暑かった

朝からもう

空全体が光ってる感じで

普段は様々な色に見える家の屋根が

日差しを反射して

全て銀色に輝いていたりする

視覚的に高温な風景

例年のことながら

高校野球が始まった

開会式の映像

見てるだけで暑いっす

私は中高と吹奏楽部にいたので

地方予選の応援に行ったことを思い出す

まだ夏も始めの頃なので

そう暑くもないんだけど

一日で1,2キロは体重が減る

それでも野球の応援は

攻撃の回だけ演奏して

守備の回は休憩

これがサッカーになると

試合の間はずっと演奏

けっこうきつかった

とはいえ

いい経験をさせてもらったってところか

 

予選も最初のうちは

野原みたいなグランドなのが

勝ち進むと

ちゃんとした球場で行われる

そして対戦相手も格が上がるんだけど

先方の応援団もグレードアップ

吹奏楽部も

コンクール毎回金賞みたいなレベルで

銅賞(=参加賞)クラスの我々としては

すでにそっちで負けてまーす!

みたいな感じ

いつも1,2回戦敗退だったけどな

 

甲子園も

出場選手だけでなく

応援団も戦ってるんだよねえ

みなさん体調管理には

くれぐれも気をつけて

 

「1Q84」は791/1318