本当に今更という感じで
「ラ・ラ・ランド」を見た
ミュージカル
普通に話してるところで
いきなり歌ったり踊ったりするのが無理!
そういう意見もありますが
私はけっこう平気
で
いきなりハイウェイの渋滞で歌って踊って
最初から斬新な構成
全体の色調も何つうか
西海岸の日差しそのものな感じの
クリアーかつどこか人工的な
いい具合の「作り物感」を漂わせております
最後の
あ~もしかしたらこんな人生もあったのか、的な
一連のシーンが切ないね
音楽もよかったです
オーケストレーションが何となく
ヴィラ=ローボスの「ブラジル風バッハ」を思わせるんだけど
他人の空似って奴か?
パーカッションやフルートの使い方とか
サントラの代わりに「ブラジル風バッハ」を聴いても
同じ効果が得られそうな気がする
ところで最近
劇団四季の「リトルマーメイド」
大阪公演のチケットが発売されまして
友達と行こうかと話してるうち
いきなり完売
なのにですよ
福岡や名古屋の公演は
まだ入手可能らしい
何故に大阪でだけ超人気?
もしかすると
宝塚のおかげで
ミュージカルの楽しさを熟知しているので
速攻で飛びつくのかもしれない
かく言う私も
数年おきに宝塚大劇場へ足を運ぶが
歌劇よりも後半のレビューが好きなのよ
ミラーボールが回転し
ラインダンスが始まり
大階段からスターが続々
楽し過ぎますねえ
生バンドというのも良い
一度でいいから花道かぶりつきで見てみたいが
コアなファンである友人によると
チケット入手は非常に困難との事
やっぱりね