ツインギターで

行ってきました

Kazuya Yoshii 15th Anniversary Tour 2018 - Let's Go Oh! Honey-

イエモン再結成後初の

吉井さんの単独ライブ

会場は大阪、フェスティバルホール

前回ここに来たのも

吉井さんのライブだったな

あんときゃツアーの最中だというに

ファンを落胆させるような事が…

いやいや

もう忘れよう

さて

今回あらためて感じたのは

ソロの客は女性が多い

イエモンのライブだと

半分近くは男性客、という印象だけどな

そして客層が若返ってきてるような気がする

新規顧客開拓、がんばれ

 

ツアーは初日福岡で

こちら大阪は二日目

ネットのセトリ情報を遠ざけ

一曲目をあれこれ予想してみたが

「シュレッダー」だったか

いきなりディープだねえ

今回はバックバンド、ナポリタンズに

ジュリアンさんも加わって

ツインギターという構成

そのせいか

ギターの生きる曲が多かった気がする

クランベリー」なんか良かったわ

そして、再結成したおかげで

イエモンのナンバーは歌わず

ソロの曲だけで構成

「Do The Flipping」と「ヘヴンリー」については

まさかライブで聴けるとは思ってなかった

そして「Call Me」なんか

気がつくと直立不動で

聴き入ってしまってたりするのだ

お約束の「Weekender」と「ビルマニア」もまじえつつ

新曲「Island」で締めくくり

おっと「Bellieve」も忘れるな

というわけで

2時間があっという間だった

吉井さんもリラックスした感じで

とはいえMCは短めで

充実してたよ

やっぱりソロはソロでいいね

またやってほしい

 

それにしても

15年ですか

ソロのファーストアルバムが出た頃

これを聞きながら

パソコンのスパイダソリティアをやると

集中力が増すのか

かなりの確率で花火が上がるため

何度もやってた事を思い出す

かなり無駄な時間を過ごしたような

そうでないような

 

ライブ後、ホールと同じフロアにある

中華レストラン「梅蘭」へ

吉井さんの曲と同じくらい好きな

ここの焼きそば

片面カリカリに焼いてあって

そこへ箸で斬り込むと

中は具沢山のあんかけ風

ああ極楽

さあ、次のツアーはイエモンだな

今年中にやるかな~

ファンはとにかく貪欲である