朝ドラの今後を考える。勝手に

ゴールデンウイーク前半だなんて

しょせん三連休じゃねえかよ

うちはカレンダー通りですから

などとひがむのは

なしにして

素直に楽しみます

ふだんゆっくり会えない友達と

久々に馬鹿話

あーくだらねー

何の役にも立たない

「朝ドラの今後を考える」

私は朝ドラは見てないが

惰性で見ている友達は

女の一生ものにはもう飽きた」

だそうで

「子役の出演期間が長い作品もイマイチ」らしい

その理由は

だいたい「個性の強いヒロインが周囲とぶつかる」

というエピソードの繰り返しで

見ていて疲れるから

というわけで

新しい朝ドラを検討してみる

友達は「イケメンもの」希望なので

男の一生にするか?

しかし朝からVシネマ的なものは濃すぎる

或いは

女の一生でも

常に周囲に気を遣い

無難に過ごしてきたヒロインが

ささいなきっかけから

「私、いい人辞めました」的に炸裂する話にするか

それとも

新婚旅行で事故に遭い

全身義体のサイボーグとなった人妻の

その後を描くか

もちろん出産、ママ友、姑、町内会、保育所、子供の稽古事

夫の借金発覚、電脳ハッキング等

毎週トラブル続出である

最初のシーンは義体化完了

晴れて新居に戻った彼女が

愛する夫に手料理を振る舞おうとするが

力加減がわからず

包丁でまな板を真っ二つ

という感じで

 

つくづく馬鹿話だと思う

でもね

ベトナム料理はおいしかったし

その後行った

ふだんゆっくりできない

猫のいる店で長居して

ちゃんと猫にも襲撃してもらって

楽しかったわ