よく混ぜてください

だいたい週一で昼ごはんに行く店

本日の日替わりはピビンパ丼

ごはんの上にナムル、鶏肉、レタス、温泉卵に

コチュジャンを添え

韓国海苔もついて

豪華です

「混ぜて召し上がって下さいね」と出され

せっせと混ぜるうち

近くの韓国料理の店で

ピビンパを食べた時の事を思い出した

やはりせっせと混ぜ

これでよし、と食べ始めたところ

店のお姉さんが

カウンタ―の向こうから出てきて

シッドーウ!(両手をぐるぐるしてね)

「もっと混ぜます」と

私に替わって

合格ラインまで

混ぜ尽くしてくれた

すいません

手ぬるい混ぜっぷりで

しかし個人的な好みを言うと

私は味に若干ムラのある状態が

好きなのである

おや、まだこんなところに白ごはんが

とか

ここ集まってんな~

などと思いながら食べるのです

味が均一に混ざってると

なんか飽きてくるんだわ

…子供か!

なのでカレーも

ルー<ごはん

ルー=ごはん

ルー>ごはん

微妙に変えながら食べております

こういう楽しみがあるので

一人で外食していても

けっこう退屈しない