大陸じゃない場所で四大陸

ああ~ジェイソン

平昌五輪まさかの~!

と落胆したのが

つい先日のような気がしたが

もう四大陸選手権

台北でやってます

ショートの動画をチェック

冒頭ジャンプにミスはあったものの

流れとしては

いいんじゃないかね

まあ本人の気持ちは想像もつきませんが

ファンとしては見守るのみ

フリーではクリーンな演技を期待するよ

それにしても

場内ガラガラ

こんなに空いてるなら

日本から弾丸ツアー送り込めばいいのに

勿体ないというか

選手も少し寂しかろう

 

ジェイソンは台湾

きっと気に入ると思う

私が初めて台湾に行ったのは

随分昔ですが

それまで大陸ばかり行って

買い物すれば品物が飛んでくる

バス、電車には先を争って乗る、的な

ワイルドな人民に慣れ親しんでいたせいで

人の暖かさが本当に衝撃だった

道端で地図を広げただけで

「どこに行きたいんですか?」と声をかけてくるし

両手に荷物を提げているおばあさんがいれば

すぐに手を貸す

バスに乗っていると

「手がふさがってるので、降車ボタン押してもらえますか?」と

なにげに頼まれる

何なんだこの国は!?と

驚いたものよ

台湾の皆さん

東日本大震災の時は

本当にありがとうございました

あ~台湾行きてえ

そんな気持ちになる時は

かなり疲れて心がささくれてる状態