「オトトキ」

昨日より

ザ・イエローモンキーのドキュメンタリー映画

「オトトキ」公開

なので今週も朝イチで映画館へ

前振りとして

金曜にミュージックステーション出演

新曲「Stars」を披露

落ち着きのあるゴージャス感

そして夜中に

劇場で先行公開の舞台挨拶

ファンクラブ会員はそれをネット配信で拝む

若干眠そうな吉井さんをよそに

アニーが異様に元気

酔っ払いのオヤジのように

語る語る

まあ実際そういう年齢ですが

しかしこの話が

後々響いてくるのである

 

さて本日

日曜朝11時過ぎ

劇場の入りは四十人ぐらいかな

しかし私にとって

イエモンは夜のバンド

昼前から見るのはほんのり違和感

それも一瞬のことで

あとは流れのままに

昨年の再結成の知らせから

アリーナツアー、紅白まで

こっちの思い出も一緒になって

走馬灯のように蘇る

思わず拍手などしたくなって

はっ、ここは映画館

我に返ったりする

再結成

あっという間の一年だった気もするが

その間にはメンバーにも色々あって

「パンドラ」とはまた違う

そうだったのかあ、で

濃い内容

吉井さんの煩悩に苦笑いし

ヒーセのお人柄になごみ

エマちゃんの落ち着きに癒され

アニーの熱さに頷く

 エンドロールの投稿動画では

次世代への洗脳が

順調に進んでるのを確認

みんな頑張れ~

 

アニーの舞台挨拶での

生きててよかった、いや

生まれてきてよかった発言

再結成を知った時の

ファンの気持ちは

そこに集約されてるのでは

ささやかな事でも

これがあるからとりあえず

明日までは生きておこうと思えれば

うかつに「死にたい」などと

つぶやかずに済むはず

 

そうそう

見ようかどうか迷ってる人

入りがよければ拡大上映らしいから

急いで劇場へ!

地方のファンにも是非見てほしい