不規則な入口

昨日、10月8日

びわ湖ホールにて

イエモンのファンクラブ限定イベント

THE YELLOW MONKEY SUPER FC PARTY 2017 -DRASTIC HOLIDAY-

が開催され

ガラケーでの電子チケット受取問題で

死ぬほど不安に苛まれた私も

無事入場を果たしました

「アクセス問題解決」のメールが来たのが

十日ほど前

しかしやはり入場するまでは

と思いながら昨日

列についてたら

周囲ほぼ全員スマホ

いいのかこのまま進んで?

疑いつつ、ついに入場

できなかったよ

「あちらのイレギュラー入口へ行ってください」とはじかれ

並んでる時点でそう言ってくれ

と思いながら移動

そこにはノートパソコンを前にした係の人がいて

私のガラケー画面をチェック

これはもう

入国審査で引っかかった難民(被害妄想)

無言でガラケーを返され

「入っていいんですか?」と

こっちから確認する始末

判ります

「ええ加減スマホぐらい買えや」

皆さまそうお思いでしょう

でもこっちも別に不便な思いはしてないんです

こういう時を除けば

ともあれ入れた

そして

他にもガラケー派がいた事を

報告しておきます

1%以下だと思うけど

 

でも座席は大当たりのバルコニー席

つまり前に誰もいない

しかもかなりステージ寄り

肉眼でこんなに四人がよく見える機会はもうあるまい

瞼に焼き付ける

あまりに見え過ぎて

目が合ったと錯覚する事、数知れず

 

ステージはシンプルで

曲目は懐かしいもの中心

MCの時間もたっぷり

いろいろ笑った

特に吉井さんの口ずさんだ「ホテル紅葉」のCM

懐かしすぎる

そしてあり得ない

キラーメイからのカヴァー曲

お子様連れの皆さん

ご注意下さい

 

お約束の「バラ色の日々」とか

再結成後の「ALRGHIT」とかあったけど

私が特に嬉しかったのは「NAI」

アルバム収録のこの曲の

妙に素人くさい歌い方が好きなのよ

GSっぽいというか

 

今回のドレスコードは黄色のワンポイント

そう書いて今ようやく気付いたけど

「ワンポイント」

なんですね

うっかり「全身」にしなくてよかった

つうか私は

服に黄色

そして黄色い物体まで持参していた

 やりすぎか

さて会場の皆さんはというと

一番多かったのが

この秋のトレンド

マスタードのブラウスまたはスカートの人

普通の服装で

会場で購入した黄色いタオルを首にかけた人も多かった

他には

靴、ネクタイ、リボン、帽子などなど

ピカチュウ連れた人とか

黄色のフェイクファーがついたバスケットの人もいたなあ

メンバーもちゃんと黄色

 

昨日は吉井さん51歳のお誕生日で

最後に客席最前列から大きな花束が

しかしそれを受け取った彼の

なんかこう

KYな発言に

会場一瞬ドン引き

あんた、パンドラ倉敷での発言を詫びたとこなのに

その舌の根の乾かぬ内に…

そういう人なのね

ヒーセ、エマ、アニー、そして鶴ちゃんも

そんなロビンをこれからもよろしくお願いします