宅配待ち

宅配便を待ってる

昨日、ちょっと買い物に出たその隙に

不在連絡票

惜しい!

さっそく電話

「この後五時までか、間に合わなければ明日の午前で」

そうお願いした結果

今日の午前のようです

日曜だがいつもより早起きして

スタンバってるよ

そういう時に限って

十二時直前だったりするんだわ

 

ことほど左様に

宅配と郵便の小包を一発で受け取るのは難しい

通販なら日時指定かコンビニ受取なんだけど

困るのは人から送られた荷物

内祝いとかだと

気持ちだけでいいっすから!と

思わでもない

さて本日の荷物はたぶん

株主優待の品

そう、私は投資家

金額が微小でもそう名乗れる

資本主義社会のおかしさよ

それにしても

自社製品詰め合わせ、とか

米五キロ、とか

優待には非常にそそられるけど

受取の手間を考えると

あちこち手を出す気になれず残念(資金もないし)

 

ところで最近

再配達の多さが問題になってるが

受取に出ない理由に

「すっぴんだから」

というのがあるらしい

いま、起きて顔洗っただけ

このまま迎え撃つ