まだ防衛してた

実家エリアのローカル局

ウルトラセブン」を再放送してる

うっかり見ちゃったよ

まだ地球は守られていた

毒蝮三太夫

「ババア」封印で真面目に防衛

しかしあそこの組織は

キリヤマ隊長の上にまだ人がいて

制服も違ってて

かなりデカそう

 

私は子供の頃、怪獣図鑑が愛読書で

就学前に「怪獣」という漢字を書いていた

重症患者だけれど

あの手の本に基地の図面はあれど

組織の構造は説明されていない

上の人と現場

色々あるのかな

 

ところで

人それぞれ好きな怪獣などいるでしょうが

苦手な怪獣というのもいて

私は「電送人間」と「ゴースト星人」

どっちも血管が浮き出てるとこがコワい

前者は映画で

後者は「キャプテンウルトラ」に出てた

なんせビジュアルが恐ろしいので

その写真を見ないように

見ないように

折込のブックレットなので

折り方を変えてみたり

色々努力した

ちなみに好きな怪獣は

セブンのカプセル怪獣たち

「何のために出て来た!」というほど弱い

特にアギラはレアですね

西遊記」で馬が少しだけ活躍した回のような

ドキドキ感がある

そう、あの馬はただの馬ではなく

龍が化けているのだ

そういった

隠れキャラみたいなものが

気になる性分